Topics

[完全版]ジムいこ解説 ジムいこってなに?

ジムいこってHP見てもよくわからない、、結局何?

そんな方へジムいこサービスについて徹底解説していきます。

パーソナルトレーニングは受けたことがありますか?

パーソナルトレーニングを受けたことのある方は ↓ ジムいこの説明までスキップしてください。

パーソナルトレーニング

ライザップや24/7などを代表とするマンツーマンでトレーナーがお客さまのトレーニングを全面サポートするサービスです。

通常店舗型でジム内は個室やオープンタイプなど様々ですが

スクワットやベンチプレスを行う為のバーベルやダンベルなどが置いてあります。

全面サポートの内容

  • トレーニング
    週に1〜3回程度1回は60分ほどの予約制で時間内でトレーニングメニューを作成し、フォームをチェック、記録しながらメニューを更新していく
  • 食事
    ダイエットなのか、増量なのか目標に合わせたカロリー数を設定し、どのぐらい何を食べたら良いのか栄養バランスをアドバイスし、実際に行えているのかトレーニング予約の際やLINEなどで確認しながら行う

お客さまは、都内で60分トレーニング1回あたりの平均料金は14,000円となっており、週1回ジムに行くだけで1ヶ月に5万円以上という高額を支払っていることもあり、トレーナーに言われた食事などを実践し、体重を大きく変化させることが出来るのです。

トレーナーは栄養学の他筋肉や関節の働きのプロであることから
身体のバランスを整えることや猫背や腰痛の改善もトレーニングを重ね行うことが出来ます。

ジムいこの役割

パーソナルトレーナーが食事・トレーニングメニューを遠隔でサポートし、自宅やジムなどのトレーニングの効率を上げて理想の身体、運動習慣を手に入れて頂くということです。

『ジムいこは日本初とのことだが、無かった時代ダイエットはみんなどうしていたの?』

という質問をよく受けます。

答えは、パーソナルトレーニングジムに通う、ダイエットについて独学で調べて自分でやる(友人に教えてもらった方法やYoutubeを見るなども)

パーソナルトレーニングジムとの違いは

トレーナーとの接点が遠隔かトレーニングの際に目の前にいるかの差です。それぞれのメリットデメリットを比較してみました。

食事に関しては、パーソナルジムでもトレーナーの前で食べる訳ではないので遠隔でも同じです。「ジムいこ」では栄養管理する専用システムを利用するだけで自動でトレーナーと共有できるので、その面ではジムいこの方が身体を変化させやすいと言えます。

まとめ

ジムいこは、身体を変化させたい!効率よく運動したい!一人でやってみたけど変化しない、、

と言う方へ遠隔トレーナーがマンツーマンでつき、全面サポートを月額7,000円で行っているサービスです。

 

Voice

About us

運営会社 日本トレイドアーチ株式会社
運営ジム Design Body ~Institute~
所在地 〒110-0015東京都台東区東上野1-6-8 2F
TEL 03-6803-2959
FAX 03-6803-2969
事業内容 オンラインパーソナルトレーニングの運営
実店舗Design Body ~Institute~の運営
運営会社について